或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

なんだか立ちくらみ。

 昨日、休日だったので掃除機掛けと模様替えをしていた。模様替えにて、納得のいく家具配置にでき、夕食後すやすやと眠ってしまったんだった。

 それで、0時ごろに目が覚めてしまった。まあ仕方ないかと、PCを立ち上げて、Windows Updateを行って再起動かけてみたところ、なんとブルースクリーン。「またしても、ブート失敗かっorz」と嘆き悲しんでいる暇などなく、トラブル対処開始。結果としては、Windows 10 インストールメディアからのUSBブートでスタートアップ修復がうまく行ったことでなんとかブート成功。更新プログラムの構成は失敗。起動エラー回復はできたのだったが、ひやひやものだった。それで、午前2時11分だったので、仕事に備えて就寝したんだったが…。

 朝目が覚めると9時過ぎ。体調がいま一つよろしくない。文脈からすると当然体調はよろしくないはず。ひとまずアイスコーヒーを作る。朝のおくすりを服用。昨日スーパーで買ってきておいたレンジで作れるレトルトカレーとレンジで作れるご飯を温めて、カレーライスで朝食。ものすごく体の調子がよろしくない。ひとまず洗顔して、身支度をし、ユニフォーム等準備して職場に遅刻の電話を入れて、出勤。

 なんとなく不調。無理無理ながら、仕事していたんだったけど、昼食を終えて、勤務後半に入ったあたりでなんだか立ちくらみがして、すこしやすませてもらい、早退することにした。

 帰り際、服装をほめてもらって、気分良く勤務を終えたんだった。

 家路につき、コンビニに寄ってカフェオレを買い、帰宅。汗びっしょり。着替えて、冷房を入れ、カフェオレを飲んで一息つく。
 歩数を確認すると、4千歩越え。約3.3km歩いていた様子。そりゃ立ちくらみもするはずだよ…。無理無理し過ぎたね、わたし。
 冷房で涼みながら、アイスコーヒーを作って飲み、洗い物を済ませ、こうして日記を書いているところです。さて、明日の仕事に備えて少し休息をとります。あとで洗濯物取り込んでおこうかな。

 それでは、また!( ^^)/

▲このページの先頭へ戻る