或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

四十路マイウェイ #18 しつこい疲れがとれなくなってきている

 こんにちは、てるです。今回は四十路マイウェイ第18回『しつこい疲れがとれなくなってきている』と題しまして、四十代になってからの体調の変化について考えてみようと思います。


疲れがとれなくなってきている

 休養のとり方に工夫が必要と常々思っています。一晩熟睡しても身体の疲れが残っていて朝起きるのがつらいです。

メンタル面

 けっこう神経を使ってメンタル面がすり減っています。どうも、自分に自信を持ちづらい心境になっていると感じています。

フィジカル面

 若手だった頃と比べて、体力がガクッと落ちたように感じています。倦怠感や焦燥感を感じることが頻繁にあります。

体調の変化から考えていること

 将来のことを考えていくのはすこし酷なことだと感じています。ひとまず、日々の暮らしを成り立たせることで精いっぱいです。
 日々の暮らしが成り立っている。
 これで十分なのかもしれないと、ふと感じました。

▲このページの先頭へ戻る