或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

お題「わたしの癒やし」

 こんにちは、てるです。今回は久しぶりにお題スロットを回してみます。

 ドゥルドゥルドゥルドゥル・・・

 ジャン!

お題「わたしの癒やし」

お題「わたしの癒やし」

 癒やされたいわたし・・・。さいきんは癒やしのない日々を送っております(泣)

 なんかなー。このまま書いていくとグチっぽい話になりそうな予感……こりゃいかんー。どーしよー。

 あ、そうだ💡ピコーン💡

 ひとつだけ癒やしがありましたー✨

 それは、

 ひとりで自分の部屋に居るときにヘンな替え歌をうたうこと。

 ええっと…。

「わたしの癒やし」なので、万人受けしなくても構わないんです、わたしの癒やし。

 どんな風にヘンなのかはまーちょいと3曲ほどお披露目を・・・え?いらないですって?

 いやせっかくここまで説明させておいてそりゃーな(ry

変な替え歌の歌詞をご紹介します

たこ焼き

♪たーこたーこ焼き焼きそーばそーばやー(水戸黄門のメロディーで)

あごが伸びるうた

♪あごが……伸びていーるぅよ……あごが……伸びていーるぅわ……(相川七瀬さん恋心のメロディーで)

首が痛いうた

♪く・び・が……いたーい……く・び・が……いたーい……(信長の野望、足利家のテーマのメロディーで)

わたしの癒やし

 ええ……。わかってますとも……。

 もーほんとストレスたまってるときに、ヘンな替え歌をひとりでうたってる時。

 わたしの癒やしでした。

お題の記事、ひさしぶりなもので…(^^;)汗

 今回はこのあたりで。
 お相手は、てるでした。

 まったねー( ^^)/

▲このページの先頭へ戻る