或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

今週のお題「練習していること」

今週のお題「練習していること」

 こんにちは、てるです。この記事は今週のお題「練習していること」についてです。それでは行ってみよう( ^^)/

「練習していること」とは?

 そうですな。いま練習していることは、プリンターの印刷の練習です。

 ま、ドライバだったりWi-Fi接続だったりのセットアップを済ませたりはクリアしています。

 A4のOA用紙に印刷するんですが、なかなか…。

 A4サイズというと、210mm × 297.5mmなのですが、こいつに印刷するのは手慣れたものだぜっていうレベルとは程遠い印刷技術なもので、まだまだ今んとこ練習です。

 じっくりと印刷させてもらおうじゃないか(謎)

「練習していること」

 ブログを書いているときにおもしろいなって思うことがあります。そういった面白かった話を、ワープロソフトにコピペして印刷し眺めたりするのも面白そうです。

 それとか、ご存じでしょうか。

 メールって、印刷できるんです。

せっかくなんでAIで作った画像を印刷しています

 AIで作ってもらった画像をプリンターで印刷しています。そして、ハサミでノートに貼りやすい大きさにカットし、のりでペタリと貼り付けるんです。

 何を作っているんでしょうか、ですって? そんな、大したことをしている訳じゃないんです。

 え、もったいぶらないでもいいじゃん、ですって? う~ん、ここだけの話ですよ。

 スクラップブックを作っています。

印刷を練習しているのでした!

 たぶん、プリンターで印刷がうまくなると、これはもはやモテモテの領域に突入するかもしれません(ホントか?)。

 というわけで。

 或る日、僕は印刷の練習をしているかもしれない。

▲このページの先頭へ戻る