或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

UWP『Newsflow』で購読中のブログを読んでいます

 こんにちは、てるです。今回はUWP『Newsflow』で購読中のブログを読んでいる話を書きます。

UWP『Newsflow』メイン画面

 画面はこのようになっています。

Newsflowメイン画面
Newsflowメイン画面

このアプリを導入したきっかけ

 購読中のブログを読みたいんだけど、なかなか読みやすさに特化したアプリってのが見つからなくって。読みたいタイミングで読めるようにけっこう探してみたんです。そこで行き着いたのがこのNewsflow。

使い心地

 アプリのメニュー等英語ですが、まあなんとか辞書を引きながら理解できました。Deferredってのは英和辞典によると、延期された、とあります。あとで読む、ですね。

わたし自身も書きつつ、読みたいブログは読みたいものなので

 僭越ながら、わたしはものすごく身勝手な読者でもあります。もちろん、書き手でもあるのですけれども、わたしが読みたい文章を書いているというスタンスでブログを書いているもので。なんてわがままな筆者なんだ! >わたす

参考記事(※外部リンク)

Webサイトのフィードを手軽に読みたい - マルわかり!Windows 10 Mobileガイド - 窓の杜
forest.watch.impress.co.jp

締めくくりに

 いまのところまだこのNewsflowを使いこなせていません。ですが、ブログを書く日とブログを読む日、それに、休暇の日と、読みたいタイミングでいつでも読めるように記事をストックしておけるのはありがたいです。以上です。

▲このページの先頭へ戻る