或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

2023年9月読書週間 金曜日

 こんにちは。今週は本ブログ読書週間と題しまして、1日1冊書籍紹介をしました。今回で最終回となります。それでは行ってみよう( ^_^)b

「なぜか人に好かれる人」の共通点

あなたは、もっと人から好かれたい! そう思ってはいませんか。しかし、どうすれば「人に好かれる人」になれるのか。残念ながら、そんな都合のよいマニュアルなどありません。でも、「こんな人が人に好かれる」という事例はあります。この本では人間観察の達人・茂太先生が、上手に人間関係を築いている人たちの具体例を99話、紹介してくれました。きっとあなたにピッタリの答えが見つかるはずです。

背表紙より引用

読書週間は今日でおしまいです

 ちょっと感じていることがあって、書いておきたく。
 どうも、このように書いていくと、感じていることと申しましょうか…。

 こういうブログの書き方だと、上手いんだけど、僕が楽しくないというか…。
 うん。なぜかわからないんだけど、うまいんだけど、楽しくない。

 このモヤッとした課題がなんとなく感じられました。
 すっごい気分的にスッキリしない感じです。

 なんだろうこの感覚…。うーん…。

 だから、この書き方で書いていると、少なくとも僕が楽しくないんだな。なんでだろう?

だから僕は練習する


 う~ん。

大学受験がしんどくなったときの息抜きのヒント


 う~ん。

ドラッカー入門


 う~ん。

ひとり日和


 う~ん。

みだれ髪


 う~ん。

紅茶を注文する方法


 う~ん。

気まずい二人


 う~ん。

SEの実力を磨く 究極仕事術


 ふむふむ。

パソコンは猿仕事


 うむー。

堀田力の「おごるな上司!」

堀田力の「おごるな上司!」: 人事と組織の管理学

堀田力の「おごるな上司!」: 人事と組織の管理学

  • 作者:堀田 力
  • 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
Amazon


 うーん。

読書週間は一応終わります。

 蔵書しばりでなければ、読んだことがあって面白かった本はたくさんあって、全く紹介しきれなかったというのが実感です。書籍紹介ってものすごくむつかしいなと思いました。書ききれなかったというか、僕の文章技術に至らない点ばかり感じられて、ちょっとなんとなくモヤッとした感じが残ったのかもしれないと思います。

 今回の読書週間はこれにて締めくくります。ありがとうございました。

▲このページの先頭へ戻る