或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

ここ最近あらやだ読めてなかったわ特集 vol.4


 こんにちはーてるです。今回は、どちらかと言えば、前は読んでたけど最近読めてなかったわという方向けの特集をお送りしま~す。かなり駆け足になりますが、だいたいここ半年くらいのこのブログの動きを書きますね。

 それでは、行ってみよー( ^_^)/

新しくなったこと

月間PVが毎月 1,000を超えるようになりました

 かつて閑古鳥が鳴いていたころが懐かしく感じられるほど超絶多忙になっておりますー。いやぁうれしい悲鳴とはこういう状況のことを言うんだなーとか思っています。ヒィー!(うれしい悲鳴)

Webメディアのためのコンテンツ販売サービス codoc にてブログの有料記事販売を始めました

 こちらは、まあまだ売り上げは上がっていないんですけど、今んとこ、ほとんどの記事は無償で読めます。過去記事のうち、どうしても守っておかないといけないところを有料化したんですけど、過去記事の有料化は今まで無料で読めていたのが有料になるということで、ちょっと考えました。

 話を進めますと、これから書いていく記事のうち初めから有料コンテンツとして書いていく記事を作る分には、まったくの無償でブログを書いていたころと比較すると少なくとも記事を書くモチベーションになっています。とてもありがたいです。ブログを書き続けていくうえで、維持費用が発生するため、もしかしたら収益が上がったらいいなって思っています。読みたい方のみに読んでもらえればいいと思う記事を書くときには有料コンテンツとして書いてみたく思ってます。

今年2023年に書いた記事数が 150記事を超えました

 結構なペースで書いています。何と申しましょうか、どちらかと言えば読者さんが置いてきぼりにならないか心配してしまうほどに書いています。かと言って煮詰まっているわけでもなく、ネタ出しを考えているときは苦しみを味わうこともあるんですけど、悶え苦しむ姿をお見せできないと申しましょうか(←どーでもいい)、もうああーこれは取り返しがつかないーとか思うこともありつつ、なんとかかんとかブログ書き続けてます。

 ただ、一応暮らしぶりの全部は書いていないのと、このブログを書いているときはやっぱり読者さんが読むかもしれないと思いながら、ちょっとカッコいいところも見てもらいたいなって思っています。ほどほどに書いているつもりです。ポイント・要点としては、カッコいいところを見せようとしているつもりなんですけど読んでみるとなんというかネタというか面白い話に仕上がってしまうんですけど…。うん。柔らかくなってきたような。

はてなブロググループ『無趣味』を立ち上げました

 これは過去記事のリンク貼っておきます。省エネですね。エコです。
www.teru-coffee.me

生成AIを利用した画像を取り入れ始めました

 う~ん。今はやりのチャットジーピーティーっていうやつらしいんですけど、まあ画像が作れるぞってことで、ライセンスとか気にしながらちょいと取り入れてます。メインコンテンツではないつもりなんですけど、これすっごい書き手側が配慮する必要があるなって思っています。

 この関係で、AIについての解説本とか図書館で借りて読みました。確か・・・。この本だったかな。

以前と変わっていないこと

近所のコンビニ

 すっかり常連になってしまったんですけど、コンビニあるのは助かっています。

使っているぱそこん

 いやーぱそこん使い続けてますね。ブログ開設当初からずっと使ってますね。だいじに使ってます。

中の人

 それと、書いている中の人は変わっていません 笑。

あとがき

 こんなところでしょうか。駆け足でしたが、ついてこれましたでしょうか。うん。すっごいむつかしい話も混じっていました。
 以上、ここ最近あらやだ読めてなかったわ特集 vol.4でしたー。おあとがよろしいようでー( ^_^)/

▲このページの先頭へ戻る