或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

お金儲けにあんまし興味がない話

 ちは、淡です。うっ、となるかたもいらっしゃると思いますが、まあ、しばしこの話題にお付き合いください。

 わたしはいまの暮らしぶりに満足しています。

 今日の昼ごはんは、フジパン白い練乳クリームパンとジョージアクラフトマンダークモカでした。

 この白い練乳クリームパンは、ちょっとしたわたしの気に入っている菓子パンで、わたしの昼ごはんローテーションのうち、かなり好みのパンです。(既に食べてしまったので写真はありません(笑))

 なので、超絶節約しているように思われるかもしれません。

 その通りです(笑)。節約しています。

 わたしのお給料はとても安く、食費にかけられる予算ってのもちょっと上記の昼ごはんでは月計で赤字になってしまうほどに安いのですが…。

 まあ、意外とそれでもいまの暮らしぶりに満足しています。

 食う寝るところに住むところがあるので、案外ね。

 で、ちょいと昨日、久しぶりにわたしの部屋の家具配置替え、いわゆる模様替えってのをやってみました。

 いやその、これで少しだけ眠りに就くスペースが広くなったぞ。



 ふだんは、水道水を沸かしてインスタントコーヒーを飲んでいます。

 過去にネタとして汲みたての水道水とか公言していたら、マネされて恥ずかしい目にあったことは秘密。

「冷やした水道水が一番うまい!!」

▲このページの先頭へ戻る