或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

今週の勤務を終えて…。(1月第3週)

 こんにちは、淡です。とりあえずカフェオ・レ。
 今週の勤務を終えました。いやはやいやはや。

2019年企画進行ちゅう~

 年始から始めた2019年企画の記事で、今週を締めくくろうかとも思ったのですが、なんせ書きたいことがあり過ぎて、どのように気持ちの整理をつけようかと思案しながら、今日の勤務を無事終えてホッとしているところです。

本音

 バナナケーキ食べたかったなぁ。

改めて感謝

 年始より記事紹介の記事を書いてみて、どちらかと言えば、勝手に紹介している手前、少しだけ気がかりではあったのですが、いただいたコメント、スター、共に、とっても温かいメッセージのようにとらえております。

 こんなに感謝の言葉をブログでいただけるとは、当初の想像のそとだったので、まさに望外の喜びです。

 改めてありがとうと述べたいです。

 自分のした仕事に対して喜んでもらえること。

 この「ありがとう」のメッセージは、「また頑張ろう」と思えるような、なによりの活力源であり、貴重な財産だと思っています。

企画の今後の見通し

 スターをいただいたかたの記事を二度、重複しないようにと気を付けて見ていました。

 年始早々に書いた「手動でリンクに追加するシステム構築の概要」の改訂が必要かもしれないと、さっそく思いあたっては、おります。当面、追加したリンク先のブログを読みに行くための記述のしかたについて、淡の裁量で現状のような形となっています。

「こうしたらもっと良くなるんじゃないかな」と知恵を絞って、今の形です。はてな記法で書いています。

 ブログタイトルを変更されても、自動的に反映されるような記法を使っていますが、淡のヒューマンエラーについては、記述してある通り、笑ってごまかしたいです 笑。

 気長に行きます。

あとがき

 わりと長いことブログ書いていますが、こんなにインターネットが面白く感じられるようになったのは、淡にとって、初心の頃のように新鮮な驚きとワクワクのように思えています。


 それでは今週もおつかれさまでした。

 良い週末を!

▲このページの先頭へ戻る