或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

ブログ運営報告 9年4ヶ月目

 こんにちは、てるです。この記事はブログ運営報告 9年4ヶ月目の記事です。


運営データ報告

  • 今月2月のご新規読者さんは居ませんでした。現在の本ブログの読者様は121名です。
  • 今月の記事数は 13記事です(この記事を含む)。総記事数は 1,846です。
  • 24日朝時点での今月のPVは 134です。合計アクセス数は 24,619です。

今月の主なサイトメンテナンスについてのご報告

サイドバーにタブメニューを設置しました。

  • タブは2行4列で実装しています。タブメニューのタブのクリックでメニュー下の表示が切り替わる機能の実装です。
    • こちらの機能はスマートフォンでの動作確認ができていません。

サイドバーにRSSフィード最新10件表示を設置しました。

  • グループ3つと購読中のブログのフィードを登録しています。
    • こちらの機能は、サードパーティのWebサービスを利用しています。
    • ほぼ自動で更新されているようです。

サイドバーのプロフィールを書き換えました。

  • だいぶ久しぶりに書き換えました。
  • お茶をお出しするかどうかの表記でだいぶ迷いましたが、やっぱりお茶だよねということでお出ししています。お茶に見えませんか(^_^?) 湯吞に見えるのであれば、まさしくお茶ですね。粗茶ですが。

デザインテーマ Simple Theme al-denteの現在のバージョンは V1.0.8です。

  • 今のところ44インストールほどあるようです。ひとりで作っているものでなかなか手が回らないのですが、インストール頂いた皆様に御礼申し上げます。
  • このブログ用に作ってありますし、動作確認できない環境もあるため、サポート先に連絡が入ったらどうしよーと恐々感じていましたが、今んとこサポートに連絡は届いていません。ですので、思っていたより安心してテーマ制作ができています。
  • まだまだ勉強不足なものですが、なんとか形にはなっているので、けっこう満足しています。なにより、作ったデザインテーマがテーマストアにあるということがとても感激もんです。

Amazonアソシエイトプログラムで初めてAmazonギフトカードをゲットしました!

 本ブログ初の収益となりました! 商品をご購入いただきました皆様には心より御礼申し上げます。とてもうれしいです!
 いただいたAmazonギフトカードは、定期おトク便で購入しているコーヒー代の一部に充てさせていただきました。

今後とも本ブログをよろしくお願いします!

▲このページの先頭へ戻る