或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

簡単な健康診断の代わりにも

  • 2023/08/18 朝
    • 体重 86.5kg / 体脂肪率 26.4%

所感

「毎日同じ条件下で計ると良い」とかかりつけ医からアドバイスを受けたことがある。そこで、ひとまず、朝食後に計ることにしていきたい……んですけど、あんまり厳しすぎるのもたいへんなので、まあ気楽に行きたい。

 ところで、食事の量が変わっていないのに体重が急に減った、などという場合は、なにかの病気にかかっている可能性があるので、毎朝体重を計ることで簡単な健康診断の代わりにもなると思う。

▲このページの先頭へ戻る