或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

天然記 先週のウォーキングなどの記録

先週のウォーキングの記録

先週の歩数は8,838歩、総歩行距離は約6.9kmでした。
(集計期間:2021/05/05~2021/05/11)

はてなブックマーク「あとで読む」

「あとで読む」の通知が週4回届くように、設定しましたあ。というわけでして。これで、すくなくとも週4本は記事を読みに行けます。
 これ、とりあえず録画…(^^;)

とりあえずブックマーク

 かつて2019年企画の際に知ったのですが、はてなブロガーのみなさん、記事作成のモチベーションすんごい高いなって改めて感じました。ですので、「あとで読む」通知が来るのが楽しみです♪

 そこで、どのタイミングでブックマークするのか、つまり、ブックマークするための時間をいつ設けようかな?っていう点をルーティーンにできれば、うまいサイクルで読みたい記事を読めるようになるのかもしれないなって思いました。

 どちらかと言えば、読むのが楽しみな記事をブックマークするほうが、良さそう。

購読リスト

 購読リストでブログの更新はチェックしているんですけど、すぐに読まないといけないって思うと、わたしがたいへんなもので…。
 週4記事読むのを1週間試してみたところ、ちょうどいいペースで読めています。パーマリンクを取得してローカルに保存しています。
「あとで読む」に追加した記事は、確実に読んでいます。
 しかしながら、購読リストに投稿された記事を全部読むのはたいへんだなって思いました。全部読むんだったら、ぱそこんの前に張り付いておかないといけなくなるなあ。ふむー。マジで天然水。

f:id:printftan:20210512214102p:plain:w128,right

▲このページの先頭へ戻る