或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

家人との話の中での一コマ

 先日、家族と過ごしていて印象に残ったことを書いてみる。

 私は、家人がテレビを見ている間はゲームをしないのだが、たまたまその日は
ゲームをできる環境が整ったので、GT2を進めていた。

 母が一言。
「こうしてると、子供のときと変わらないのにね」
 私は応える。
「何も変わってない。ただ歳を取っただけよ」

 母がどういう風に思ったかは、わからない。
 私の正直なところ、家族との飾らない付き合い方を、思ったまま話しただけで
ある。

 過去は変わらない。未来はわからない。
 私の日常生活の中の一コマ。

▲このページの先頭へ戻る