或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

    筆者からのお知らせ 2024/05/01更新
  • 編集部が選ぶ次に読者になりたいブログから、新しく12つのブログの読者になりました。購読リストがたいへん賑やかになっていてブログが楽しくなっています。僕があと3人いたらもう少しお返しもできるんですけど^^;
  • テーマ『fotodiary』の最新バージョンはV0.2.0です。現在開発中です。運用テストも兼ねてこのブログのテーマに設定してあります。
  • テーマ『Simple Theme al-dente』の最新バージョンはV1.0.11です。僕の作った初めてのテーマです。制作は一段落しました。今後もメンテナンスは継続します。

2020/08/14 13:39:47

なにか書くネタがないかなぁ。

さて、今日のブログ事情について。

最近、シノブ(id:shinobu-natsume)さんからはてなスターが付くようになった。で、これが案外嬉しい。
そこで、本日の12時更新のシノブさんのブログを訪れてみた。
「旅とカメラとわたしと。」
いい雰囲気のブログ。写真を撮るのがお好きなのだろうか、とってもたくさんの写真をFlickrにアップなされてある。
なかなか良い。さりげなく文章をはさんであり、なかなかこれもまた味がある。
城下町のような、和風建築の写真もあり、それでいながら、なかなか名所名跡を巡ってあるようでもある。
ちょっとした、地元発見のような感じでもありつつ、カメラを持ってお出かけするのがお好きなのだろうか、非常に楽しそうな雰囲気が伝わってくるブログ。
殺風景にも見えるような写真には、きちんと文章が添えられてあり、今回のブログ更新では、堤の写真についてかなり深堀りしてあった。
ちょっと、いまインターネット環境がないため、参照できないが、西洋式建築での日本最初の防波堤の記事だった。
なんかちょっと新しい知識であり、読んでいて新鮮である。 2020/08/14 13:39:47

▲このページの先頭へ戻る