或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

休日に暇を持て余す

 さて。毎パソ練習済んだぞ。ぐうたら休日。ゆるゆるなんか書いてみようかな。
 手持ちのPCから、2010年モデルのデスクトップPCにWindows 10をクリーンインストールした。こいつ…動くぞ。

 今朝、Microsoft To Doアプリで、今日の予定を組んでみた。やっぱりTo-Doリスト作った方が良いのかも。

  • カテゴリー統廃合 数日前に、はてなブログメインブログのカテゴリー統廃合を実施した。すこしスッキリ。

 休日を効率的に過ごすというのはすこし違う気がする。たまには時間を忘れてみたい。

 ちょっとノートPCの配置を替えてみた。くるくるメカのデスクの上へノートPCを配置。やっぱ、机の上で書きものをした方がはかどりそうな気がしてきた。気のせいかもしれんけど。

 飲食業は平日に休日があるんだなぁ。って、これいちいちもう平日に合わせんでもいいやん…。という訳で。Googleカレンダーを、水曜始まりで10月予定印刷してみた。うん!これだね!

 この時間って、いちおうTo-Doアプリでの今日の予定のうち、ブログネタ出しの時間なんだけど…。ちなみに、この速度でのタイピングって、超絶余裕速度で書いてるから・・・。やっぱぐうたらだなぁ。ゆっくりゆっくり書いているように見えて、楽しそうに書いているように見えるらしい。アランだな。

 JBSのソース、DCIMの写真リストを横長の画像のみへと変更。目視で調整。そして、2020年の写真追加。

つづく。

 とりとめのない文章になってしまったんですけど、暇に飽いているというよりかは、ちょい布石を打った感。この「休日に暇を持て余す」って、シリーズ化するかも?!(しないかも)

▲このページの先頭へ戻る