或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

    筆者からのお知らせ 2024/05/01更新
  • 編集部が選ぶ次に読者になりたいブログから、新しく12つのブログの読者になりました。購読リストがたいへん賑やかになっていてブログが楽しくなっています。僕があと3人いたらもう少しお返しもできるんですけど^^;
  • テーマ『fotodiary』の最新バージョンはV0.2.0です。現在開発中です。運用テストも兼ねてこのブログのテーマに設定してあります。
  • テーマ『Simple Theme al-dente』の最新バージョンはV1.0.11です。僕の作った初めてのテーマです。制作は一段落しました。今後もメンテナンスは継続します。

【2024-01-11追記】年明けから気が気でないニュースが続々と流れている。

 年明けから気が気でないニュースが続々と流れている。

  • 補足 2024/01/11 不安を感じる事柄は読みたくない権利も読者にはあると考えます。以下の文章を読まない権利もあると考えます。このように申しますのは、読み手にとってフェアではないと考えるからです。ですので、以下、続きを読む記法で記述します。

 弟が帰省からUターンで羽田へ帰った便は事故機より少し前の時間だったが、気が気でなかった。1月2日17時過ぎに連絡があった記録があり、無事家に着いていたようだった。安堵した。

 先ほど、テレビのニュース番組で、事故機の乗客乗員が全員無事に脱出できていたことを知った。死中に闊と思った。

  • 追記 2024/01/11 海保機の5名の死亡を知りました。言葉がない。

 また、震災もまた、気持ち揺さぶられる出来事である。元日からたまったものではないと思いながら、地元にも津波注意報が出ていて、家族には絶対に見に行ってはいけない旨を伝えた元日だった。

  • 追記 2024/01/11 こちらブログ筆者の住んでいるところは被災地ではありません。誤読を招く表現になっておりました。こちらは心配ご無用です。

 列島を襲う災害は恐ろしい。

 年始から全く正月気分などなかったような気もする。

 今年、もうだいぶがんばった。

▲このページの先頭へ戻る