或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

左脚の痛みの経過 #3

 こんにちは、笑です。今回は、おととしの6月に痛めた左脚の痛みの経過の記事を書いてみます。それでは、本題に入ります。

痛みの経過

 方針は『自然治癒を待つ』でした。痛みが常にあることがものすごく辛いことを身をもって知りました。まともに考え事すらできないほど痛みって辛いんですね。
 まだ痛みはありますが、ずいぶん良くなってきていると思います。ただ、まだ完治したわけではないようでときどき痛みます。ですが、少なくとも、ケガの当初と比べるとだいぶ良くなりました。歩く分には支障がない程度に回復しています。

現状

 脚をかばう必要があるため、運動量がだいぶ落ちています。このことにより若干体重が増え、食事を工夫するなどの対処をしているところです。ケガの前よりかは体重が増えました。新しい維持値に維持できています。

 それで、自分なりに体調に気を配りながら考えていました。

脚の痛みとは別に、体調の変化を感じています。

 疲れが取れないというよりも、エネルギーが出ないと感じています。

 ずーっと考えていて、ふと思いついたのが、(貧血かも?)。

 仮に貧血としますと、鉄分をとると体調の変化が改善すると思います。鉄分を補うんだったら、まず、トマトジュースとか、ほうれん草。小魚、ひじきとか、ピーナッツあたりもありますね。

続きます。

 完治したらまたこの話題を書いてみたいと思いました。

▲このページの先頭へ戻る