或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

    筆者からのお知らせ 2024/05/03更新
  • 編集部が選ぶ次に読者になりたいブログから、新しく12つのブログの読者になりました。購読リストがたいへん賑やかになっていてブログが楽しくなっています。現在購読中のブログは37つです。僕があと3人いたらもう少しお返しもできるんですけど^^;
  • テーマ『fotodiary』の最新バージョンはV0.2.1です。現在開発中です。運用テストも兼ねてこのブログのテーマに設定してあります。
  • テーマ『Simple Theme al-dente』の最新バージョンはV1.0.11です。僕の作った初めてのテーマです。制作は一段落しました。今後もメンテナンスは継続します。

ダイエット7週間目

 こんにちは、てるです。今回はダイエットの記録7週間目の記事です。今回は少しだけ分析をしてみます。


体重の推移のグラフ

体重の推移
体重の推移

分析

 単純に記録していました。今回は少しだけ分析をしてみます。

最初の30日間の平均

 最初の30日間(8月17日~9月15日)の平均値は85.1kg(小数点以下第2位で四捨五入)です。

直近30日間の平均

 直近30日間(9月4日~10月4日)の平均値は84.9kg(小数点以下第2位で四捨五入)です。

このことからわかったこと

 1か月で200gの減量となったと見てよいと思います。

今後の展望

 ペースとして1か月で1kgの減量はすこしむつかしいようです。ただ、若干ではありますが減量しつつあるようです。なので、このペースを新たな基準としたいと思います。ダイエットの方針を1か月で200gのペースで減量していく、と改めます。
 もともとは、簡単な健康チェックの代わりとして始めた体重の記録でした。特に食事量が変わっていないのに急に体重が落ち始めたら何らかの病気にかかっている可能性がある、という健康管理の目的で始めたのでした。
 今回は以上です。続きます。

▲このページの先頭へ戻る