或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

そろそろ禁煙しようかな、と

 そろそろ禁煙しようかなということで、ちょいと書いてみる。

 僕とたばこの関係はもう20年近く続いていて、こいつをきっぱりとやめるにはかなり大変な苦労が伴うことは間違いない。

 そこで、自他ともに認めるヘビースモーカーである僕は、なんとかたばこをやめたいと考えていたのであったが、今まで何度も禁煙に失敗してきた。いきなり完全にやめるというのは無謀である。そこで、作戦を立ててみた。


 禁煙補助用品を使ってみることにしたのだ。

健康はお金では買えない

 一応、禁煙の離脱症状はたいへんつらいことを身をもって実感したことがあるため、禁煙は孤独な戦いであることを前もって断っておく。

 かと言って、あまりにも我慢しすぎるのもつらすぎてたまらないだろう。

 なので、少し、頑張らない禁煙というものをなんとかやってみたい。つらくてたまらないときには、またここに書くかもしれないが、うまくいくかどうかは僕にもわからない。

▲このページの先頭へ戻る