或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

    筆者からのお知らせ 2024/05/08更新
  • テーマ『fotodiary』の最新バージョンはV0.2.3です。現在開発中です。運用テストも兼ねてこのブログのテーマに設定してあります。
  • 連絡は不要です。急用の際は名刺記載のメールアドレスへお願いします。返信が必要な際はその旨ご明記ください。7日間以内に返信しますのでお待ちください。
  • 手の内を少し明かすと、稼働時間帯以外はメールを確認できない環境で書いています。ブログ歴長い方は何となくお察しいただけると思います。

毎パソ初段への道 大会参加後記

<第20回毎日パソコン入力コンクール秋季大会参加後記>

 こんにちは。今季大会参加を終えました。毎日パソコン入力コンクール大会参加は実に4年ぶりで、緊張感を持って大会に臨みました。

 練習を進めながら、いくつか自分なりの課題設定をしました。そのうちの1つに、初段をめざすことを挙げました。今季大会の結果通知を待たずして、大会本試にて入力文字数が初段認定には足りなかったことから、初段認定の目はありません。採点でもし入力がノーミスなら1級認定の入力文字数でした。

 とは言え、試験本番の緊張感や、試験に向けての練習など、わたしなりに工夫を重ねた結果の現時点での実力を再確認する意味では、実り多い時間だったと思います。練習を重ねたうえで臨んだ割には、大会本試でタイプミスが頻出し、結果が出ているのかどうか全くわからない状況です。この点、少し懸念しておりますが、まあ本試での結果が実力でしょう。後付けで理由を述べても仕方ありません。マイベストはつくしました。

 練習量は、社会人でできる一般的な練習量程度であったと思われます。大会結果を心待ちにしながら、ひとまず一息ついて余韻に浸ろうと思います。

 お疲れ様、わたし。
f:id:printftan:20170627144448j:plain:w128,right

▲このページの先頭へ戻る