或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

ゲームプレイ記録|キャラクリの工夫3つについて熱く語る【ハニカム】

 こんにちは。ブログに書くのは若干あれなのですが、一応、自分なりに注力している事柄の一つにゲームがあるので、書いておきたく思いました。なお、この記事に画像はありません。

キャラクリエイト記録

 発売から2か月と少し経ちまして、アクティブユーザー様がだいぶ固まってきたような気がしています。それで、私もそこまでなかなかまとまった時間を作るのが難しく、スタート地点が同じなわけですから、わからないなりにわからないなかでなんとかゲームを進めていくことに関して言えば、現時点でのマイベストをアップしていけたらいいなって思っています。

工夫その1

 工夫のまずその1としましては、素体1号をキャラクリエイトしました。こいつはアップしないんですけど、ある程度まで完成形に近い素体を手元に置いておくことで、キャラクリエイトの手間を少しでも軽減できればいいなっていう工夫です。決して手抜きではなく、初期キャラのパラメータそのまんまアップするわけにもいかないため、現時点での私の工夫その1です。この素体1号を使って融合など行えば、かなりのバリエーションのキャラクリエイトが可能になる・・・かもしれないんですけど、総当たりで試す時間が足りないため、ある程度は決め打ちしていかないと間に合わないという実感です。

工夫その2

 次に、工夫のその2としましては、キャラクターカードの見栄えの選定です。キャラクリエイトの際に、ポーズや表情を若干変えて新規保存で

この続きはcodocで購入

▲このページの先頭へ戻る