或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

タスクリスト作成|2019/11/20

 ちはー淡です。やたら忙しさを感じられるが、ひとつひとつクリアしていこう。ブログを書く時間、ってのも、作ってみよう。


 というわけでして。


 昨日タスクリストを作りました。かなり忙しい日々ではありますが、ブログを書く時間を作ること自体がスケジュール管理とほぼ同じであることに気が付いたので、肩ひじ張らない程度に記事を書いていこうと思います。


 ざっとタスクリストを書いておきます。

タスクリスト R1.11/19(火)

  • セキュリティソフト契約更新(2020/03/03マデに)
  • CL(11/21、12/3、12/17:3w分、1/7)
  • 歯科(11/19了、11/26 14:30~)
  • 銀行(12/02?)
  • 運転免許証更新(R2)
  • ホームページ更新(12/01を予定)
  • バースデーメール(当日を予定)
  • 年賀状作成
  • 2020手帳注文


 とりあえず、本業のほかにしないといけないことをタスク一覧として書き出してみました。
 かなり忙しいように思われます。


 やたら忙しがっていても始まらないので、ひとつひとつクリアしていこうと思っています。


 手帳注文に関して言えば、コンビニの店頭で買ってみてもいいのかもしれません。


 年賀状作成は、段取りとして、必要枚数の割り出し、はがきの購入、ゆうちょよりアプリインストール、年賀状作成、投函です。


 バースデーメールは、ちょいタスクとしては書いてありますが、未定です。


 ホームページ更新については、更新頻度をmonthlyにしてあるんで、まあ大丈夫そうです。工数としては最小限にとどめたいと思っています。


 運転免許証更新は、地味に時期が近づいてきているので、一応タスクリストに入れてあります。


 銀行は・・・。?です。日にちは仮組みです。


 歯科とCLは、よほどのことがない限り、かかる必要があって、これは本業よりも優先順位が高いです。もし勤務と重なったら、前もって休暇をとる必要があるほどです。


 セキュリティソフトの更新も、もう少し時期は先ですが、そろそろ考えておかないといけないと思って、タスクリストに挙げてあります。

私がタスクリストを作った理由

 ここまで読まれてきて、既にお分かりの方は察しが良いです。


 要するに、私の心配の種を少しでも軽くしておきたいという話です。


 私は、先の心配を考えすぎる性質なので(自覚はあります)、こーやってタスクリスト作っておくことで、忘れとったじゃ済まない用事以外はすべて忘却したいだけです。日々の苦悩を書き綴るのもわるくないのですが、たまにはこういうちょい実用的というか私のための記事というか、遊び半分本気半分の記事も書いてみたかったんだ。


「ふっ、遊びの関係じゃ、済まないぜ・・・」的な、おとなのスケジュール管理術を書きました。


 えっ? ほとんど雑用ばっかり? ですって?


 う~ん、そりゃそうですわい。


 ここまで実務ばっかり書いてみると、遊びの要素を含めておかないと、私の心が折れてしまうではないですか~(^-^)

クリスマス?

 そういえば。クリスマスも近いなぁ。


 今年は・・・。


 というか、今年も・・・。


 予定は未定です。


 う~ん。


 現実は厳しいなぁ。

▲このページの先頭へ戻る