或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

令和5年2月7日(火)の日記

 こんにちは、てるです。もやもやとした気分でなんとなく調子がよくありません。なぜなら、先日受けたご質問の意図がわからず仕舞いになっているから、です。
「なんのこっちゃ?」ということで、今日の日記の題材として書いていきたいと思います。

先日受けたご質問

  • 「スマホ持っとう?」
  • 「DVD観れる?」

 以上2点のご質問を、先日受けました。
 心証を害したことは言うまでもありませんが、ぐっとこらえました。もやもやした気分が晴れず。
 日にちを置いてみました。

 時間をかけて考え直してみると、このご質問はとてもぶっきらぼうで、馬鹿にされていると感じられました。やはり、質問者の意図を確認しないと、と思いました。

この2つのご質問のレベル

 このご質問がどういうレベルのものなのか、わたしなりに、考えてみました。

  • 「コンビニに行ったことがありますか?」

 というレベルのご質問です。考えれば考えるほど馬鹿みたいな話で、腹は立ちます。
 そこで、ちょっと知人に相談してみました。すこし腹の虫はおさまりましたが、なんとか解法はないかと、推論を重ねていったところ。

推論を重ねに重ねたところ。

 解法:この質問者は、YouTubeを知らない。
 がっくり。

▲このページの先頭へ戻る