或る日、僕は

コーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

ブログネタ出し。2019-10-17

ブログネタ出しと題しまして、メールで下書き投稿を試みてみる。
ふむ…。今日は休日で、アイスコーヒーを飲んでいるところだ。
うむ。これを休日と呼ばずに、何を休日と呼べばよいのだろうか。
これぞ休日。されど休日。たかが休日。
休日の、休日による、休日のための休日。
やはり、コーヒーは私にとって欠かせない飲み物なのだろう。

元々私は喫茶店めぐりが好きで、学生時代は友人と話す場所と言えば喫茶店だった。
こう、雰囲気というか、コーヒー好きが高じて喫茶店で働いているというと、まあこれは理由としては後付けではあるけど、たぶん近い。

ま、私にとっての休日の楽しみと言えば、コーヒーなのかもしれないなと、改めて思った昼下がりであった。


Windows 10 版のメールから送信

▲このページの先頭へ戻る