或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

淡の愛用しているクラシックアプリ

はあはあこんにちは。淡です。

f:id:printftan:20190407125753p:plain
(※タップまたはクリックで拡大表示)

タスクバーは↑↑↑こんな感じ↑↑↑です。

えーーっと、アイコンだけご覧になってお分かりいただけるか若干心配なので、余計なお世話かもしれないですが、1つ1つ解説します。
上掲画像左から順番に書きます。

スタート

スタートボタンです。

Cortana

コルタナです。

Sticky Note

かつての付箋です。
サインインすれば、デバイス間で同期できるようになりました。

メモ帳

メモ帳です。
スタートメニューから探せない方もいらっしゃるかも。
[スタート]-[Windows アクセサリ]-[メモ帳]です。

ペイント

ペイントです。
はてなブログのプロフィールアイコンとブログアイコンはこれで描きました。

みかんリスト

ToDoアプリです。使い心地良好。

wDiary

日記アプリです。とにかく起動が軽い。重宝してます。

TeraPad

テキストエディタです。タスクバーにエディタが4つ。なぜかとは申しません・・・。

rapture

スクリーンキャプチャです。

ぽけっとれこーだー

ハイレゾには未対応ですが、長年愛用しています。

あれはいつだっけ?

毎日することではないけど、忘れてはいけないことを付けてます。

IrfanView

画像加工アプリです。フリーウェアとは思えないほど。

タイプウェル国語R

タイピング練習アプリです。

タイプウェルFT

タイピング練習アプリです。

Muse

音楽アプリです。こんなところに!

softalk

テキスト読み上げアプリです。

食事指導型

栄養価を記録できるアプリです。最近追加。

K-Shogi

将棋アプリです。Ver.3.7.0。

おわりに

(再掲図)
f:id:printftan:20190407125753p:plain
以上、淡の愛用しているクラシックアプリでした。
えっ、普通じゃない? プロ級?
いや、それは褒めすぎですよ~(照れ)
それでははあはあ、また!

▲このページの先頭へ戻る