或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

第1回ゲーマー歴自慢大会(第2回はありません)

 初めて遊んだゲームソフトは、スーパーマリオブラザーズ2でした。

はまったゲームソフトの紹介

 ヴァルマンウェ*1、ゲットできましたよ?

 ランナバウト2は「かなりいい感じのセーブデータ」までプレイしました。
 面白かったです。

 クレイジータクシーも、面白かったです。

 カルドセプト・セカンド・エキスパンションも、はまりました。

 プレイステーションのマルチタップをいまだに所有しています。

 ボンバーマンも、ぷよぷよ通も対戦めっちゃ面白かったです。。。

学生時代のゲームの思い出

 サウンドノベルツクールで遊んでたんだけど、最後まで作り切れなかったんだよなぁ。。。
 ほかには、キャラクターツクールでドット絵を作ってたのが、懐かしい。
 アドベンチャーゲームツクールも持ってました。ツクールシリーズは、好きでした。

 ファイアーエムブレム紋章の謎を、ノーミスでクリアしたことがあります。
 ほんとに手ごわいシミュレーションでした。。。
 おかげで学業不振に陥りましたが。。。

 アンリミテッド・サ・ガはラスボスまでは行ったんだけど、
 勝てなかったんだなぁ。。。

 ZEUS2も面白かった。。。
 シナリオモードはクリアできました。
 エンブレム自作するくらい、はまりました。

 ディスガイアもクリアしたけど。。。アイテム界つらすぎた。。。

 ドラクエ7もクリアしてます。これは攻略本なしです。

 スターオーシャン2は、攻略本見ながら、クリアしました。

 ヴァルキリープロファイルは、ハードモードでクリアしました。
 とりあえず1回は勝てました。

ゲーマー道

 奥が深すぎて、もう時間と体力が。。。高橋名人

ゲームは1日1時間

 という言葉を、よーく胸に刻んでおいたほうが、良いと思います。

おもいで

 そんな学生時代でした。


 スーパーマリオカート*2の、レインボーロードタイムアタックを密かに楽しんでました。
 赤甲羅をバナナで防ぐ技を、持ってます。

わかるかたには

 ラクチェのゆうしゃのけんでの流星剣の連続で1度に20回攻撃とか、ありえないような。

 ゲームって、エンディングが近づいてくると、なんとなくさびしくなってくるんだよなぁ。。。

 今となっては、いい思い出です。

オチ。

 同僚から魔王と呼ばれるようになってしまったのでした。

End sector

written by 風紀委員長.
thank you so much.

*1:悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲プレイステーション版)の最強の武器の名前。 マリスミゼルではなくて。クリア率200.6%までプレイしました。

*2:スーパーファミコン版です。150ccのキノコカップで同級生の友達と毎日遊んでました。

▲このページの先頭へ戻る