或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

突然まとめたくなったので|2018年5月

この記事は、2018/05/04~2018/05/12の期間のツイートのハイライトです。

2018/05/04

  • ふぅ。かなり手こずったけどSSTF通信別館の構文エラーの修正が済んだ~。HTML5に対応させました。あと、楽団編成ファイルを新規コンテンツとして追加してます。良かったらお越しください。

2018/05/05

  • 最近ぷらってぃんぐしてないな…。
  • GW期間中に1曲何か楽譜を買おうかとも思ったけど、なんか1曲書けた。それと、突然思いついたフレーズをMIDIキーボードで録ってみたので、そっちも仕上げてみるか?
  • さて、一旦オフラインにします(落ちます)
  • [マジな話]牛丼を食べ終えた…(^^;)
  • まあ、世の常とは言えども、あの女性(ひと)を悼んだ昨年だった。で、年も明けてもう今年も5月だ。あの女性だったらたぶん、こう言うと思うんだよね。「ありがとう」って。だから私は前を向いて歩いてゆくだけだ。

2018/05/06

  • 久しぶりにGANGASを覗いてみたら、国語R、2000番台に陥落していた…。う~む。むおお。2016年9月以降、マイベスト更新できていないが、わりと満足してる。 #タイプウェル

2018/05/08

  • 在学最終年に、部室のハーモニーディレクターの調律をどれかのチャンネルに入力して保存しておいたのだったけど、現存するかは不明。
  • さて。GWは終わりを告げる。明日からまたがんばろうという気になった。ろく、れん、きゅう、だったー。ではそろそろ落ちます、ぐんないZzz…
  • あ、ちなみに、私のアカウントはPC閉じてる間は連絡つかないよう設定してあるので、深夜にフォローとかリプライとかもらっても差し支えありません(^^

2018/05/09

  • 今日も一日、お疲れさまでした~
  • 学生時代に習得した技術の中で最も役に立ってると思うのは、家事スキルです。幾度か窮地はありましたが、最近ちょっとだけ余裕が出てきてます。コーヒーを立てる仕事やってます。今年で14年目。
  • 始めたきっかけが「家から近かったから」というオチ…。通勤が徒歩で可能。
  • 「ちょっとうまくなった」の積み重ねで、すごくうまくなります。それなりに年月はかかります。ポイントは「ショートゴールを低めに設定すること」かな。
  • ミラクル9を見ている間に月例パッチ当たったみたい。Win10を使い始めて、こんなに楽にパッチ当たったの初めてだった。ちょっと嬉しい。
  • 今宵は落ちます。ぐんないZzz…

2018/05/10

  • FG-4Pの取り扱いがコンビニ3社どこにもなく、入手難儀した。スーパーでFCL40-EXDを購入し、店から入手したFG-4Pを交換して、自室照明を換装。ずいぶん歩いた。

2018/05/11

  • 今日も一日お疲れさまでした♪

2018/05/12

  • V7.75導入。
  • 落選しても次のを作れば良いだけの話です。野球で例えると、打率3割だったら大打者です。幸い、お金はないが時間はあるので、「量は質に転化する」と思えばさほど苦になりません(苦ばかりだと嫌になりますが…^^;)

▲このページの先頭へ戻る