或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

ちょっと散歩に行ってきました

 こんにちは、てるです。今日は、かつて中学校に通っていた通学路を歩いてみました。中年太りを自覚しつつある最近のわたし。中学校へたどり着くことができず・・・。しおしおと頭を垂れて元来た道を歩いて引き返し、帰宅して散歩終了。

 帰宅して、歩数計を見てみると、4千歩を超えたあたりでした。そういえば、結構汗だくになっています。ササッと着替えて、扇風機にあたり、涼んでいました。

(運動不足気味とは思っていたけど、まさかここまで体がなまっていたとは・・・。)

 ふと思いました。ですが、久しぶりに散歩に行ってみて、結構気分が良くなっていることに気が付きました。今日の散歩では天気は曇天模様でしたが、かえって良かったのかもしれません。たまには歩いて気分転換するのもよさそうです。何と言っても、見慣れた街並みの変化が感じられて、(こんなところに焼肉屋ができとるやん)とか、(最近の若者は髪の色がすごいことになっているな)とか、いろいろ発見がありました。

 散歩コースとしては、わりとスタンダードな散歩道で、まあかつての通学路だったものですからよく知った街並みです。(ここの公園はまだあるな)とか、(この池で石を投げて石が跳ねる遊びとかしたなあ)とか、ちょっと懐かしい気持ちにもなりました。

 また日を改めて散歩に行こうっと。

▲このページの先頭へ戻る