或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

思い出になりつつあるソフトたち

思い出になりつつあるソフトたち
思い出になりつつあるソフトたち

それぞれのソフトへの思い入れ

 写真左から順番に書きます。

A5 A列車で行こう5

 このソフトに関しては、コメントを控えます。

A5 A列車で行こう5

A5 A列車で行こう5

  • アートディンク
Amazon

トゥ ハート

 あかりルートが信じられないほど難しい。で、結局、ミニゲーム『お嬢様は魔女』をかなりやり込んだソフト。個人的には志保ちゃんが好み。PC版は未プレイ。

To Heart

To Heart

  • アクアプラス
Amazon

俺の屍を越えてゆけ

 これ未クリアなんですー。どうも、髪に勝てないあたりで挫折した感。でも今でも時々遊びたくなるソフト。いろいろとえげつない。

俺の屍を越えてゆけ

俺の屍を越えてゆけ

  • ソニー・コンピュータエンタテインメント
Amazon

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

 達成率200.6%までプレイ。ヴァルマンウェ入手済み。でもリヒターはクリアしてない。

グランツーリスモ2

 オフロードコース辺りで苦戦中。今も一応頭の片隅にはあるけど、ものすごく難しくて面白いソフト。

グランツーリスモ2

グランツーリスモ2

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

エリーのアトリエ

 マルチエンディングということで、見ていないエンディングがまだある。ひとまず、フラウ・シュトライト撃破してケントニス訪問辺りまではクリア済み。チーズケーキ作るの難しい。

デュープリズム

 2つのルートどちらもエンディングまでプレイ済み。スカタン号は吹いた。面白かった。

ワールド・ネバーランド2

 現在もプレイ中。バグウェルに勝ったことがあります。

スマッシュコート2

 シナリオモードを一通りクリア済み。今ではもう遊びきれないソフト。対戦もアツいし、壁打ちもアツい。テニスの面白さを味わえるソフト。

ゼウスⅡ カルネージハート

 シナリオモードクリア済み。ただ、見ていないイベントはあるかも。冥界40体との対決にはなんとか勝利した。対戦が奥深い。かなりハマったソフト。

XI[sai]

 頭脳の限界に挑戦みたいなソフトだけど、見た目は凄く可愛らしい。ラッキーワンもだけど、パズルモード奥深すぎ。

XI [sai]

XI [sai]

  • ソニー・コンピュータエンタテインメント
Amazon

チョコボスタリオン

 現在もプレイ中。このソフトは、序盤の資金難さえクリアできればかなり余裕をもって運営していけます。牧場の拡張が2回までってのがちょっと足りなく感じるけど、基本面白くてかなり長く遊べるソフト。

トイズドリーム

 マックスルートのみクリア済み。それで、これまたマルチエンディングみたい。それと、2周目もあるみたい。とりあえず、アイテム作成が面白くってついハマる。もう一度やり直す時間が取れれば遊び直したいソフト。

TOYS DREAM

TOYS DREAM

  • ケイエスエス
Amazon

ザッツキューティ

 ファッションについてかなり詳しくなれるかもしれないソフト。いろいろな要素がそれぞれに引き立て合って、完成度が高いと思う。安心して楽しめるソフト。

バーガーバーガー2

 ハンバーガーチェーンの経営SLG。今ではポケットステーションを入手するのが難しいかもしれないが、ポケステがないとまともなゲーム展開にならない。ひとまず、コショウを振りすぎたハンバーガーは辛すぎて売れないみたい。ハンバーガーの作り方についてかなり苦心していることがわかる、ためになるソフト。

バーガーバーガー2

バーガーバーガー2

  • キャップス(Caps)
Amazon

思い出になりつつあるソフトたち

思い出になりつつあるソフトたち(再掲)
思い出になりつつあるソフトたち(再掲)


▲このページの先頭へ戻る