或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

「ホーキ買ってもらいましょうよ」

 こんにちは、てるです。今年も早いもので3月になりました。桜の開花が待ち遠しく感じられる昨今です。皆様いかがお過ごしでしょうか。わたすは元気にやっております。

「ホーキ買ってもらいましょうよ」

 そう大した話ではないのですが、今の職場で「ホーキ買ってもらいましょうよ」と陳情したのはわたすです。当時の管理職の方にも納得していただけて、なんとホーキ4本とちりとりまで買ってもらえました。
 なんだか大した話ではないんですけど、仕事上がりのときに毎日掃除をする習慣ができました。なんせホーキですから。みんなで掃除したら、ささっと仕事場のホコリも掃除できるし、なんせ電気代もかからず、騒音も出ず、空気もイイ感じです。なんせホーキですから。

おしまい。

 いやー、最近はなにかと忙しいなあ。わたすの部屋も、暇を見つけて掃除したいなって思いました。ポイントは、とりかかるハードルを可能な限り下げること、です。


▲このページの先頭へ戻る