或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

ブログは読んでも読まれるな

 こんにちは、てるです。久しぶりに少し長めの休暇をいただきました。とはいえ、けっこう神経をすり減らす暮らしぶりと心持になっています。どうも、気持ちの整理をする時間を作れていなかったのではないだろうかと、ふと思い当たりました。

 そこで、今回のブログは、わたしが気持ちを整理するために書きます。愚痴や迷いや悩み事などを書いてみたいと思っています。ブログに書くことで少しでもわたし自身の気持ちの整理ができたらいいなって思います。

愚痴

 けっこうくたびれているのは、身近に愚痴っぽい方がいるからなのは明らかなんですけど、この話を書き始めるとものすごく長い話になってしまいそうなので、若干端折ります。頼む頼むから、大声でテレビを見ながらヤジを飛ばしているのは結構なんですけど、毎晩毎晩ヤジを飛ばしているのを聞かされる身にもなってくれ…。それと、愚痴っぽい話をけっこう聞かされる身にもなってくれ…。あと、話しかけたら怒るのをやめてくれ…。というわけで、愚痴でした。

迷い

 う~ん。わたしのスカウターではCはあるとみているのですが。この方は着やせしているのかそれとも隠しているのか知らないんですけど、わたしのスカウターではけっこう豊満なバストを持っていらっしゃるようになんとなく思っています。一度でいいから触ってみたかったです。どーもなー。触ってもいいのよ。てか、わたしだいじょうぶかっ。

悩み事

 いやー、ウチの家庭環境もそうなんですが、けっこう悩み事の尽きない日々を送っています。いちいち悩んでいたら身が持たんす。というわけで、悩み事はだいたい忘却することで解消しています。マジでもうまいっちんぐ。あ、最近、ゲームソフト買いました。牧場物語っていうソフトです。いま進めているゲームソフトをほっぽり出したわけではないんですけど、人生の難題に際して、とかく無理くりにでも逃げ道を作っておかないと、と思いまして…。無理無理では進まない。気が疲れるばかりで気疲れでしんどいのもまた、たまったものではない。すこしでも自分の心持が優しくなれるようにと思って、ちょっと牧場物語を買ったんです。

休暇明け。

 こういう気分転換を主目的とした記事を書くのはものすごく久しぶりでした。ちょいとね。読まれることばかり意識しすぎて書いていた節はあったかもしれないなってなんとなく思いました。

 そして、わたしも休暇明けとは言いたいものの、けっこう最近はほらいろいろとモノの値段が上がっているじゃないかい。今日お昼にスーパーへ買いものへ行ったらいつも買ってるあんパンまで値上がりしていて、オラびっくらこいたさー。

To be continued...

 このブログは続きます。続くんです。ゆるゆると。

▲このページの先頭へ戻る