或る日、僕は

コーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

ノートぱそこん復旧成功!

2020/11/03 11:27

Windows

昨晩、ノートPC復旧に成功した。それで、一晩明けて、さっそく自分流にカスタマイズを始めたところ。
プロダクトキーの入力を忘れてたんだな。
それと、背面カバーを外して、メモリとHDDを取り付け直したんだな。
どれかが効いてくれて、結果的にノートPC復活。しかも、Win 10 20H2でのスタート。幸先が良い。

2020/11/03 17:20

HS2DX

ゲームのセットアップだけで一日が終わってしまった感じ。
少々疲れた。とは言ったものの、まあ、かなり勉強になった。
セットアップが完了したので、これからゲームをプレイしたいところだが、
少々くたびれたもので、なんとか、起動確認したらそれで今日はもう休みたいところ。
たいへんだった^^;

ノートぱそこんのデータ復旧について

ノートぱそこんに保存してあったデータは、バックアップをとっていた分以外は消滅した。
幸い、家計簿データは10月25日のバックアップがあったので、復旧できた。
また、PSメモリーカードデータも復旧。こちらはUSBメモリにバックアップがあった。
日記データは、ブログにアップしてなかった文章6年分が消滅した。
写真データは、デジカメのSDカードに残ってない分は消滅した。少し古いバックアップがあるので、ぼちぼち復旧したい。
音楽データのうち、musデータは常にバックアップを取っているので無傷。ただし、サウンドフォント等は再ダウンロードの必要がある。また、iPodと同期するための音源等は、再ダウンロードの必要がある。
ほか、アプリに保存してあったデータは、ノートぱそこんのデータ消滅に伴い、消滅した。
クラウドに保存してなかったデータは、基本、消滅したと思ってよい。
また、外付けハードディスクは久しぶりの通電で故障していたみたい。

とは言ったものの、まっさらなぱそこんが手に入ったと思えば、まあ悲観することもなかろう。
f:id:printftan:20170627144448j:plain:w128,right

▲このページの先頭へ戻る