或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

仕事の動機づけを見直す時が来ている

 ここ最近、仕事に身が入らなかったんだけど、欲しいものが具体的にできたことから、これって、仕事の動機づけになるんじゃないのかなって考えた。

 逆算してみる。

 ゴールは、ぱそこんを買うこと。

 なので、お金を貯めないといけない。

 そのためには、仕事してお給料を稼ぐ必要がある。

 いまの仕事に身が入らなくなってるのは、お給料が安すぎたからでもなく、特にほしいものがなかったから、だったのかもしれない。

 仕事をして、お給料稼いで、ばっちりぱそこんを買えるくらい貯金出来たら、最高じゃないか。

じわじわ稼ぐために

 ゆっくり貯めていくとしてだな。

 急がないことだな。

 なんせ、いまのぱそこんのスペックでは、もう最新の3Dゲームがまともに遊べるスペックではない。

 つまり、新しくぱそこんを買うんだったら、ゲーミングノートPCを買いたいと思っている。

 となると、貯めないといけない金額もだいたい明らかだ。

 どちらかと言えば、仕事をばっちり頑張って稼いだお金で買うことで、より大切に扱うことになるだろう。

 たぶん、ブログで稼ぐという手法もあるにはあるが、これはわたし個人としてはあんまり気が進まない。なんとなくだけど。

 もちろん、ブログを書くことでお金を稼ぐ方法もある。

なんにせよ

 いまの仕事を、もう2年間は続けよう。

 なんと言っても、準備にかける時間は必要であればこそ、だ。

 時間の余裕をたっぷり見て、長い期間かけてじっくりと取り組む課題設定と思う。

いくつか気をつけたいこと

 まず、健康管理。

 あと、睡眠状況と、ふだんのくらしを成り立たせながら、無理のない範囲でできるように。

 ゲームを楽しめるのは、まずもって健康あってこそ、だ。

 頑張り過ぎてもしかたない。

 ほどほどの見切りも必要なんだろう。

さて。

 おおむね、わかっている。

 わたしは時間にルーズだ。

 この件について言えば、途方に暮れてしまうため、もう思い出すのはやめよう。

 ワンチャンス、である。

 だから、このくらいで良し。

 目標設定が一つできた。

目標

いまの仕事を、もう2年間続ける

▲このページの先頭へ戻る