或る日、僕は

コーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

戸惑い

 こんにちは、淡です。いやぁ、暑くなってきましたね。淡は寒暖差で体調を崩さないように、こまめに水分補給しています。

 それにしても、今年って令和2年なんですね。時代の流れのすさまじいほどの激動の時代を再び迎えているような実感です。

 まえがきはこのくらいにさせていただきまして。

 日付にして少し前からミュージックビデオを作ってるんですけど、なかなか難しくって。

 こちらの環境では、

  • デスクトップキャプチャ
  • PCM信号をWAV出力するエンコーダ*1
  • ビデオエディタ*2

 このあたり使ってます。

 ビデオエディタで映像とオーディオの同期をとってエクスポートしてみたところ、我ながらなんだか、これって、制作物の良しあしというよりかは、作ってるプロセス自体が面白いなって思いました。

 ひとまず。

「動画が作れたので、いま流行りのユーチューブにアップしてみよう!」

 無謀ですけど、せっかくなので、アップしてみました。

 あれ?

 アップできたぞ?

 えっ?

 こんなに手軽になってたのか~。

 そっか~知らんかった。

 そりゃあ流行るはずだよ。



 あ、このブログにも動画を埋め込めるみたいなんですか。

 ってことは・・・。

 動画を見まくって、その動画を紹介するだけのブログってのもわんさかあるだろうなぁ。

 う~ん。

 ブログ。

 わたし、昔から長い時間映画とか見るの苦手で・・・・。

 いやその。

 できれば映像は見たくないんですけど・・・。

 でもなぁ。

 これって時代の流れなのかなぁ。

 わたしにはよくわかんないや。

 でも音楽を聴くのは好きですけどねっ(^-☆)

*1:注)淡によるDTMで制作した音源を使用しています。

*2:Windows 10 標準アプリ

▲このページの先頭へ戻る