或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

勤務日誌

こんなんでいいのか勤務日誌

 今日からローカル環境で日誌をつけることにした。
 オンとオフの切り替えをうまくいくようにするため。

今日の勤務日誌を書き終えて

 気分がすっきりした。
 たぶん、わたしの場合だからかどうかはわからないけど、勤務中の出来事を書くんじゃなくって、勤務中に考えていたことを書くことで気分がすっきりするのだということが分かった。

お茶を一服

 昼休みに出かけてみたところ、どうやら昼休みでランチの行列ができている光景など目にしたが、個人的に女性のファッションに目が行くものだから、今日はなんだか温かい一日だったんだな~って振り返って思った。最近のファッションはなかなか手ごわいものの、色とりどりのブラウスやカーディガンなど見かけたことから、アウター着なくても寒くないんだなって思ったんだった。実際、ジャケット着ていったけどちょっと暑いくらいの気温だったし、天気も良く、気分の良い一日を過ごすことができたんじゃないかなって、なんとなくだけど思った。

▲このページの先頭へ戻る