或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

【興味】ちょいVR視聴環境に興味が出てきた

 ちはー淡です。いやぁ~、エンジョイしてますか? ジョイっ!



 とか、かなり寒い冒頭ですんません、少し反省してます。



 最近、VR視聴環境構築を試みていました。これが、非常に、敷居が高いっ!高すぎるっ!



 いやその、PS4*1を購入するのが最も手っ取り早くかつ安価という、あんましお財布に優しくない出費になりそうなのです。



 なんとかしてPCで視聴環境構築できないかと、調べてみました。



 えーっと、Windows Mixed Realityがまず動作しないと始まらないんだな? よし、セットアップしよう。



 なんと! 今のPCでは無理?!



 ってことは、PC買い替えないと観れないのかっ、マジでか・・・



 えー、動作必須要件を見てみると・・・CPU i5コア以上、RAM 8GM以上、GPU GeForceなんちゃら以上・・・どれも満たしてないorz



 で、これにヘッドセットが要るのだな? お値段は・・・た、高い。



 こんなに敷居が高かったとは。



 むう。



 個人で環境構築するのは、ちょいまだ無理っぽい。仕方ないな。PS4を買(ry



 うむー。残念ではあるけど、興味が出てきたのは事実。



 一般に普及するまでにはまだ時間がかかるだろう。



 しかし・・・。動画1本のためにPC買い替えなんて、い、イヤだぞ? む、無理だぞ?



 どうも、淡がエンジョイできるようになるまでにはまだまだ修行が足りなかったようです。



 えっ、「この話って、何の話なんですか?」ですって?



 フフニヤリ…。



 あ、何の話なのかお分かりの方、VR視聴環境は、まだ構築できてないですよ…ね? たぶん。

*1:と対応ヘッドセット

▲このページの先頭へ戻る