或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

メールのSSL証明書を無効にした件についての端書き

 昨年の今頃取得した電子メールのSSL証明書を、無効化しました。どうも、受信先にも同じ証明書がないと復号に失敗するみたいで、実際の用を成さないためです。
 この件は以上ですが…。

 ちょいとはてなブログガイドライン改定についてのお知らせを拝読しました。これは、画期的だと思いました。久しぶりに、思いがけず、「名案を打ち出したものだな」と、思わず嘆息。はてなユーザーやっててよかった。

 なお、このブログの読者さんでもお気付きかどうか…。このブログからアフィリエイトリンクを発見することは困難だと思われます。なんせ、無料版で書いてるものでして…(^^;)

 ゆるゆる書いているように思われるかもしれません。しかし! しかーし!

 う~む。

 (お金の移動が発生するとなると、帳簿とかつけなくちゃいけなくなるんぢゃないのだろうか…。)

 えっ?

 てへ(^_^)

 では、また後日!

▲このページの先頭へ戻る