或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

自己課題の発見

最近、自分の裁量で動ける範囲が大体わかってきた。
興味の方向性も、わからないなりに定まってきては、いる。
で、現状を変える必要をさほど感じていないのではあるが・・・。

「今の自分を肯定すること」ができている。
また、「自分の裁量の範囲内では着実に成果が出る」。
この2点を満たすことができている。

充分だと思う。

そして本日、ずっと気になっていたけど顕在化していなかった自己課題を発見した。
課題がはっきりした、というと、より近いと思う。
これにより、対処法を考えることが可能になった。

「良薬口に苦し」で、苦言を呈してくれた同僚に感謝したい。
自己課題への対処法を考えることができる。

つまり、現状を少しだけ、シフトチェンジすることにするのだけど、
ほんとに”少しだけ”変えることで、対処可能と見た。

読みを入れてある。
変化が僅かであるゆえに、今後どのように周囲の評価が変化するかは未知数ではある。

▲このページの先頭へ戻る