或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

リード

デートの約束をとりつける技

 上手い下手とかは後から考えればいい話である。いろ~んなかかわり方はありますが、人間は男と女しかいないので、まあ放っておいたら勝手に仲良くなってしまったりするものなんだけど…。このあたり、よくわからなかったら、まずは自分磨きからはじめたらいいんじゃないかな。大切なのは、意識しているかどうか、だと思います。一緒に出かける口実を思いついたら、とりあえず伝えてみるのも良いのかも。

恋愛の効用

 全然甘くないですが、「こんなときどうしよう」とか悩んでいても始まりません。案外、悩んで悩んでも、後から振り返ってみるといい思い出になったりもするものです。工夫は要ります。大事なのは、この、考えに考え抜いた、というプロセスです。この経験が、人生の妙味、スパイスになったりするものです。

 役割から素の自分へ戻れるようになれば、まず大丈夫。自分の新しい一面を発見することもあったり。譲れない部分も出てくるとは思います。合わせるのが苦になるかどうかは…、う~む。これは私もまだ解答を見つけられていませんね。経験上、四六時中顔を合わせていて不満が全くないということはありえないと思います。

▲このページの先頭へ戻る