或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

ツイッターのタイムラインに流れてくる詰め将棋

 ちはー、淡です。今週かなりがんばったので、今日は自分へのご褒美として、ちょっと朝寝坊しました。ぐっすり眠って快調です。

 さて、表題の件ですが、詰め将棋なんですにょ。

 こいつをプリントアウトし、「職場の昼休みに若いのに解かせてみる」というのをやってます。

 いや、意地悪やってるわけではないのですが(^^;

 ちなみに私の棋力は「5手詰めならなんとか」です。

 あ、今日の将棋フォーカスは見逃しました。

 まだ前回の録画見ていないし…^^;

 のんびり休日。アイスコーヒーもおいしい。

▲このページの先頭へ戻る