或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

免状に挑戦 #3 将棋第1696回のはがきを投函

 こんにちは、淡です。本日晴天ながらも、外気は冷たいです。


 さあて、本日の朝刊を楽しみにしていました。
 さっそく前回の答えを閲覧。


 ええっと、正答は…。


 2問とも合ってる!!!


 これは、ぜひ続けていきたいと思いました。


 で、今回は、これまた難易度が高いなぁ~。
 いわゆる、「次の一手」問題です。
 さっそくはがきに解答を書いて、投函してきました。
 前回の反省を踏まえて、符号で記しました。


 ところで、今回の解答にあたって、実際の対局で言うところの長考を行いました。
 今回も、難しいです。
 最善手を選んだつもりですが、合っている保証はありません。


 毎週日曜日に記事を書くタネがひとつ、できました。
 そこで、これまた前回の反省を踏まえ、今後、応募した解答はここに書かない方策をとることにします。


 以上です。


 それでは、良い休日をお過ごしください(^^*)

▲このページの先頭へ戻る