或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

MuseLoid歌手を作ってます

 昨年年末からとりかかりました。

 68音の録音を終え、sfzファイルも75音用意し、歌えるようになった。

 しかし。これでOKかと思ったら、とんでもなかった!

 ピッチが微妙にズレている。歌わせてみると、実に下手な歌手である。

 さらに。

 調教 調声してみると、まるでロボットのような声に…orz

 1オクターブ上げると、もはやロボットである(原音の面影がない)。

 完成・公開の日は来るのだろうか?

 正月からとんでもない代物にとりかかっちまったなぁ~(^^;

▲このページの先頭へ戻る