或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

ぐだぐだ日記 #49 かつての上司に感謝

 こんにちは、淡です。
 今回は、私のローカル環境で書いている日記ソフト「wDiary」の本年6月1日の日記から引用します。
 ちょっと省エネします。
 いやほんと恨んだものでしたが、いざ、となった本年6月頭をしのげたのは、Dさんが実施していた体力づくりのおかげだった*1という話。
 以下、日記より引用です。

2017年6月1日(木)午後05時12分
さて、急場になっているのだが、地味にかつての上司(仮にDさんとします)が実施していた体力づくりについて、少し書く。
Dさんのシフトは、体力ぎりぎりのところを見切って組んであったのだった。
確かにきつかった。なんでこんなしんどい思いをしないといけないのかと、恨んだものである。
ところがである。
体力の限界値、ゲームで例えると、最大HPがなんと、増えていることに気が付いた。
こういう急場になってみてようやく気が付いたのだったが、なんとも、私自身の努力の成果である。
こんなに体力がついていたことに対して、機会を与えてくれたDさんに感謝したい。
無理さえしなければ、この急場、しのげる。それだけの体力の余裕がある。
ただ、油断は禁物であるため、現時点ではこの文章は公開しないでおこうと思う。
慎重に行く必要がある。
いつか機会があったら、Dさんにそれとなく伝えてみたい。

 以上、引用でした。感謝です。

 ところで、話題はかわりますが、明日の更新は週刊まとめ日記を予約投稿かけておきます。
 明後日は祝日ですね。このパターンはちょっと考えていなかったのですが、よくよく考えてみたら月曜日が祝日である週は一年のうち何度もあるため、これは考えておく必要がありました。もうっ! うっかりさんっ!>私

 これくらい行き当たりばったりで書いています。
 明後日の高振動するか、ではなくて、更新どうするかですが、どうするどうするドイにする、カメラのド~イ~♪

 ってなわけで、毎回書下ろしです。
 しかも、締め切りを23時までと私が決めてあります。
 とにかく、1行でもいいから書く、と決めてます。
 ブログ書くのってこれもう日課の1つですね*2

天気 シフト 実働 感想
快晴 10:30~15:00 良好。

*1:やたらときついシフト組まれてあったのが体力づくりのためとは一言も聞いていなかったのですが…。

*2:ちなみに、本日休載しますという投稿は、裏技な手法です。

▲このページの先頭へ戻る