或る日、僕は

コーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

【臨時】21時をまわっていますが、更新しておきます。

 こんばんは、淡です。本日晴天。

 昔の写真を整理していたら、なんと!
 とても整然と片付けられている自室の写真を発見!
 こんなにマメだったのか… >淡

 そこで、本日おやつどきから夕方にかけて、自室の大掃除を行いました。
 ふうふう言いながら家具を移動させたり、掃除機をかけたり。

 掃除が終わってみると、なんとも気分スッキリです。
 これで、趣味に充てる時間をより快適に過ごせそうだ…。

 ちなみに、私の部屋ではいつでもPC作業に入れるように工夫しています。
 仕事でPCを扱う立場にないと申しますか…。

 おかげで、自宅でPCに向かう時間はさほど苦にならないです。
 苦痛に感じるときは扱わないようにしています。
 でも、やっぱメカ好きだもんなぁ…。

 ネットワークはあまり強くない淡です。
(というよりも、PCの他の分野に詳しすぎるというか。)

 ちなみに、自室にTVがないのは既出ですな。
 TVがない。
 つまり、時間の使い方がTVっ子と少し違います。

 私の時間の作り方は、ずいぶんと謎が多いと思われますが…。
 ちなみに、Webとのかかわり方については、常識の範囲内と思っています。

 相手の時間を無駄にするのは、良くない。
 かといって、自分自身の時間を無駄にするのも良くない。

 つまり、Web活動の範囲内では、フラットな関係性を維持していくこと。
 これに尽きるのではないかと思われます。

 なので、自室にいるときは、PCに向かっている時間、多いです。

 ただ、外出しない日は稀です。
 だって、一日中家にこもっていたら、窮屈でたまりません。

 職場までの通勤手段は徒歩です。
「家が近くてうらやましい」という言葉も聞いたことがあります。
 これは逆で、「家から近い職場を選んだ」のが正解です。

 最近シフトの調整で、曜日が変わりました。
 月曜定休なのは相変わらずです(^^;

 以上、臨時のレポートでした。

▲このページの先頭へ戻る