或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

よく口ずさんでいる曲 | お題スロット

 ブログを書こうと思うのですが、ネタが見つからないので、お題スロットを回してみます。
 デレデレデレ・・・(スロットマシーン風に)
 チャチャン!

お題「よく口ずさんでいる曲」

 わたしがよく口ずさんでいる曲。「チーカマください」「昼飯スパゲティのうた」「マヨネーズのテーマ」とかかな。公の場では披露できません。どこにも歌詞が載っていない、つまり、作詞はわたし。歌詞を書いてみます。

チーカマください

 チーズかまぼこ チーズかまぼこ
 チーズかまぼこ チーカマ欲しい
 このチーズかまぼこ チーズかまぼこ チーズかまぼこを
 このチーズかまぼこ チーズかまぼこ チーズかまぼこを
 ください

 はいすみません、替え歌です(^^;
 原曲は良曲ですが、わたしの歌詞ですと、台無しになります。
 よって、公の場では披露できません(微笑)

 次行きます。

昼飯スパゲティのうた

 昼飯スパゲティ でも少しスパゲティ
 手を取り合って ふたりは茹でる
 今夜の僕らの また夕食は
 スパゲティーになりそうな予感がしているよ

 はいすみません、再び替え歌です^^;
 原曲は槇原敬之さんの「Happy Dance」という曲です。
 やはり、わたしの歌詞ですと、台無しになります。
 よって、公の場では披露できません(微笑)

 最後行きます。

マヨネーズのテーマ

 たこ焼きのマヨネーズ 箱の隅にあるけれど
 たこ焼きにマヨネーズ つけて召し上がれ
 たこ焼きのマヨネーズは 箱の隅
 たこ焼きのマヨネーズは 箱の隅
 たこ焼きにマヨネーズ 合うなら
 お好み焼きにも 合うだろうと
 試してみたら
 お好み焼きにも マヨネーズは合う
 お好み焼きにも マヨネーズは合う
 たこ焼きとお好み焼きに マヨネーズは
 合うことがとてもよくわかりました

 はい、すみません^^;
 とあるゲームの楽曲に歌詞をつけたものです。
 元の曲に歌詞がないため、この歌詞はわたしのオリジナルです。
 当然、Web初公開となります。
 ただ、歌詞を作るにあたって、「平成たいやき物語」を参考にしました。
 もちろん、公の場では公開できません(微笑)

まとめ

 よく口ずさんでいる曲について、書いてみました。
 結果的にネタ記事になってしまったのが残念ですが^^
 ちなみに、上記の3曲をわたしが歌った音源をiPodに入れて普段聴いています(微笑)

▲このページの先頭へ戻る