或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

Lameって食べられるんですかおいしいんですか

 深夜。なにか書いてみようか。

 楽器のキーボードをPCとUSB接続してMIDI INとして使い、演奏をフリーウェアのMIDIシーケンサで録って、そのMIDIをWAVに出力し、コマンドプロンプトからLameでMP3にエンコードしていることでも書くか? いや、そんなことを書いてみたところで誰得だろう……このネタは使えないなぁ
 最近、某ICBさんの楽曲「guitar」のメロディーラインを譜面に起こしてみた。上記手順でメロディーラインにアルペジオをつけてMIDIに録って、MP3音源を作ってみました。ただ、ここでは紹介できないのですよ……残念

 仕事の話? いや、私は音楽業界の人ではないですが……すみません
 ボイスブログのケロログ「みちのくぶらり旅」で、自演のPodcastを気長に配信しているので、購読されてみても一興かと。って、これも誰得だなぁ

 そんなわけで、細々と音楽活動続けとります。
 個人的には、この”細々と”というところが気に入っています。
 プロでもないし、アマチュアでもない。だったら?
「セミプロだろう」

 えっ、もしかしてこのセミプロってかなりやばくて
 かゆい うま(ry

▲このページの先頭へ戻る